デカ目カラコン&メイクNAVITOP > デカ目テクニック > 一重のデカ目アイメイク方法は?

一重のデカ目アイメイク方法は?について

 

デカ目にするためのアイメイク方法は人それぞれです。

 

当たり前のことですが、アイメイクを施す目が人によって異なるからです。

 

二重の人もいれば、一重の人もいます。

 

目のタイプが違うにもかからわず、そのアイメイク方法が一緒では魅力的なデカ目に変身することはできません。

 

そして、目のタイプによって悩みも様々です。

 

それらの悩みをカバーしつつ、デカ目になるアイメイク方法を習得したいものですね。

 

ここでは一重の人のお悩みと、その悩みを解決しながらできるデカ目アイメイク方法を御紹介しましょう。

 

まず、一重の目のお悩みとして第一にあげられるのは、目が小さく見えることです。

 

一重だとどうしてもまぶたが目にかぶさっている印象があります。

 

そして、二重のようにまぶたに折り込まれる部分がないので、一重の目元は平坦です。

 

目に覆いかぶさる感じのまぶたと、平坦な目元こそが目が小さく見えてしまう原因です。

 

目に覆かぶさる感じを払拭するには、マスカラやつけまつげを上手に使用することが重要です。

 

マスカラで目元を上向きにすることや、カールのきいたつけまつげがデカ目に変身する便利なアイテムです。

 

平坦な目元をカバーするには、目元に立体感を出すことがポイントです。

 

それにはアイシャドウを効果的に使用します。

 

眉下にハイライトをいれること、目の下にふんわりピンクのアイシャドウをといったテクニックが立体感を出します。

 

目元に立体感ができるとデカ目に近づくことができるのですね。

 

このように、一重の特徴を理解し、それを配慮したアイメイク方法でデカ目になることができるのです。

 

一重だからといって、デカ目を諦めないようにしてくださいね。

 

デカ目の基本記事一覧

一重のデカ目アイメイク方法は?

デカ目にするためのアイメイク方法は人それぞれです。当たり前のことですが、アイメイクを施す目が人によって異なるからです。二重の人もいれば、一重の人もいます。目...

デカ目になるマッサージ方法は?

永遠の憧れであるパッチリしたデカ目。思わず吸い込まれそうになるデカ目に憧れている人は多いと思います。人々の関心が高いデカ目。デカ目になる為のアイメイク方法な...

樋口メソッド のデカ目テクニックとは?

樋口メソッドとは、お化粧に関心が高い人なら、一度は耳にしたことがある名前ではないでしょうか。美容研究家の樋口賢介さんが提唱する樋口メソッドは、多くの女性に影響を与えています...

ナチュラルメイクでもデカ目にする方法は?

デカ目は多くの人の憧れです。目の印象でかなり顔の印象が変わってきますからね。そこでデカ目に挑戦したいと考えている人は多いはずです。しかし、デカ目はギャルメイ...

田村俊人さんのデカ目メイクとは?

女性誌ではよく登場する田村俊人さん。田村さんが提唱するデカ目メイクには、多くの感嘆の声が上がっていますよね。テレビ番組でもとりあげられ、その注目度は抜群。デ...

デカ目15分マニュアルとは?

デカ目15分マニュアルを御存知でしょうか?デカ目になるメイク法かと思いになる人も多いでしょうが、メイク法ではありません。メイクのように、一日で終わってしまうデカ目ではないの...

レディーガガのデカ目の作り方は?

レディーガガといえば、日本の芸能界へも大きな影響を与えているスターです。実力派のアーティストとしてとても注目されています。楽曲ももちろんですが、その驚きのファッショ...